2015年08月26日

長良川おんぱく2015の企画!

みなさま、こんにちは。

長良川おんぱく2015への掲載企画が実施されます。
その名も
「南飛騨の秘境『萩原』の魅力、岐大生が教えちゃいます!・親子自然体験!ごちそう!温泉!よくばりツアー」です。
企画をしてくださったのは、岐阜大学の学生さんたち「チーム萩原」のみなさんです。
やまんじもお手伝いさせていただきますよ。
親子で材料探し.jpg
散策、クラフト、おいしいご飯、そして温泉!という盛りだくさんメニューです。

開催日は、10月18日(日)
ご参加の申込は、長良川おんぱくのHPからお願いいたします(上記の企画名をクリックしてくださいな)。

みなさまのご参加をお待ちしていますね!

by やまんじ

posted by team森也。 at 09:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 行事予定

岐阜女子短大の位山演習林集中講義

みなさま、こんにちは。

昨日、岐阜女子短大の位山演習林集中講義「プロダクトデザイン演習」のお手伝いに行ってきました。
この演習は、木材の生産過程や様々な木材の室等について学ぶものです。

私たち森なり(隊長&副隊長)は、位山演習林内での木材生産の現場見学に会わせて、森の様々についてお伝えする役割です。

mihonnrinn.jpg

演習林カクラ谷で行われている間伐の現場見学と現場までの課程で植物や生きものについてお話しさせていただきました。

午後は、学生さんは、スプーンの政策に取り組まれました。
その間、スタッフはチェーンソーアートの手ほどきを受けました。
なにを隠そう、やまんじは、チェーンソーアートとといわれるものへの初挑戦で(^^;)、やっとこさ「クマのようなモノ」をつくらせていただきました。

kuma.jpg

みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。

by やまんじ

posted by team森也。 at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記