2016年02月29日

創企舎ソフィ・ネイチャーウォーク

みなさま、こんにちは。

このところブログ等サボっておりましたので、ひさびさの投稿です。

去る(けっこう経っちゃいましたが(^^;))2月11日、創企舎ソフィさんの企画で、岐阜市三輪の里をウォーキングしてきました。

道の駅むげ川を出発して、三輪神社から真長寺へ向かいました。
この真長寺さんが、今日のキモ!

ステキな枯山水庭園と「三輪大仏」と呼ばれている釈迦如来を拝観させていただきました。

真長寺にて.JPG
枯山水庭園を眺めながらホッといっぷくの図

真長寺からは三輪の田園風景や遠くの御嶽などを眺めながら、昼食会場へ。
御嶽.jpg

お昼ご飯を堪能したあとは、大智寺に向かって歩きました。

途中、古酒で有名な「達磨正宗」の蔵元に寄りチョットお買い物。
この日は、祝日でお休みのところを、快く明けていただき、酒造りへのこだわり等いろいろなお話も聞くことができました。ありがとうございました。

そして大智寺へ。
ここの庭園もなかなか風情があります。
そして・・・。
大智寺大ヒノキ.JPG
大ヒノキ!

のどかな日よりの中での楽しいウォーキングでした。
よね!(^^;)

みなさま、お疲れ様!&ありがとうございました。

by やまんじ


posted by team森也。 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記