2014年10月18日

ぬきうち?サドンデス?森にまつわるクイズゲーム

こんばんは。今朝は全国的に一番の冷え込みだったようですね。
わが森なり事務所のある山之口でも、朝はバリバリに冷え込みましたよ〜

さてさて、10月18日は、NTTドコモ東海さんの社員向けイベントが土岐どんぶり会館向かいのセラテクノ土岐で行われ、森なりもアクティビティーのお手伝いに行ってきました。

お天気は抜けるような青空。風も気持ちいい〜感じです。御嶽山だけは曇っていてよく見えませんでしたが・・・。
午前は、大人は土岐の森の整備活動、子ども連れの家族は森なり企画に参加していただきました〜。
CIMG8722.jpg
森に入って、あらかじめ出題したシルエットクイズの答えを探してきてもらい、クラフトの材料も見繕ってくる、という活動です。(写真手前、しゃがんでいるのは今回お手伝いいただいたマイコさん。)
CIMG8725.jpg
採ってきた材料を使って、思い思いのストラップやオブジェ制作を行ってもらいました。
お父さんの工作の腕が光ったり、お母さんのセンスが光ったりと、結構大人の方も楽しんでいただけたかな?と思っております。

午後からは、森なり主導で、やまんじのうんちく披露!じゃなくって、勝ち抜き2択クイズ大会!を行いました。
CIMG8727.jpg
どうです?やまんじのツルの一声で、群衆が真っ二つ!まるで映画「十戒」のワンシーンのよう!
(2択クイズの様子を写真だけで見ると、こんな風に見えるのです)

ともあれ、サドンデス勝ち抜きにするはずが、景品と人数のつり合いがとれなかったりと若干グダグダになってはしまいましたが、、、みなさま最後までおつきあいいただき、誠にありがとうございました!!

みなさん、お疲れ様でした〜

by たま
posted by team森也。 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドコモ土岐の森】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104726924

この記事へのトラックバック