2015年07月03日

郡上八幡自然園でお手伝い

みなさま、こんにちは。

去る、6月30日(6月も終わりなんですねぇ)、郡上八幡自然園の体験メニューのお手伝いに行ってきました。

今回は、江南西部中学校のみなさんの里山整備体験です。

ササ刈りや、伐採の体験をしていただき、伐採した木をホダ木としたナメコの菌打ちを行いました。
「ナメコの力を借りて、木を食べちゃおう」といった方法で「森づかい」について考えてみよう。といった講座です。
DSCN0936.JPG

ところが、雨の降りそうなこの日の天気のせいか、ヤマビル君が出てきて、中学生諸君はキャーキャー。
DSCN0943.JPG

幸い、血まみれになる人もなく、無事講座を終了することができました。

みなさま、お疲れ様でした。

by やまんじ
posted by team森也。 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/148467059

この記事へのトラックバック