2015年07月10日

ソフィ企画inひるがの高原

みなさん、こんにちは。

昨日、創企舎ソフィの企画した講座の受講生のみなさんをエスコートして、ひるがの高原に行ってきました。
ソフィの担当者とやまんじは「晴れの黄金コンビ」と呼ばれていて(?)。この企画なかなか雨に降られないのですが、今回は雨!

きっと、やまんじの心がけが・・・

まずは、蛭ヶ野の南玄関「分水嶺公園」です。
長良川(太平洋側)と庄川(日本海側)に水が流れていく様子が公園化されています。
DSCN1040.JPG

そのあと、蛭ヶ野湿原植物園を訪れ、初夏の花を愛でて昼食へ。
DSCN1045.JPG

昼食はコキアパークで舌鼓

午後は、長良川最源流かます谷をのぞきに行きました。

受講生のみなさんは、「雨もまた楽し」と(?)、梅雨のひるがの高原を楽しんでいただきました。

みなさま、お疲れ様でした。
田中さん、もっと精進しますネ!

by やまんじ
posted by team森也。 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150752934

この記事へのトラックバック