2015年07月25日

上原小学校・木工教室

みなさま、こんにちは。

昨日、下呂市立上原小学校へ木工教室のお手伝いに行ってきました。

近所の製材やさんの端材や流木、持ち寄りの「木」を使って、「モノ」をつくる体験です。
夏休みの工作というと、ほとんど親につくってもらう状態だったやまんじは、複雑な思いを抱いておりますが、今回のように「キット」ではない、材料や道具の制限の中でのまさに「創造的」木工はすばらしいですねぇ。
先生や保護者のみなさんも参加してワイワイと取り組みました。
kamihara2.jpg

もちろん、やまんじもお手伝い!
kamihara1.jpg

1年生から6年生まで、みんな「ああだこうだ」と、いろいろな「モノ」を創ってくれました。
kamihara3.jpg

みなさん、お疲れ様でした。

by やまんじ


posted by team森也。 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/156320527

この記事へのトラックバック