2015年08月26日

岐阜女子短大の位山演習林集中講義

みなさま、こんにちは。

昨日、岐阜女子短大の位山演習林集中講義「プロダクトデザイン演習」のお手伝いに行ってきました。
この演習は、木材の生産過程や様々な木材の室等について学ぶものです。

私たち森なり(隊長&副隊長)は、位山演習林内での木材生産の現場見学に会わせて、森の様々についてお伝えする役割です。

mihonnrinn.jpg

演習林カクラ谷で行われている間伐の現場見学と現場までの課程で植物や生きものについてお話しさせていただきました。

午後は、学生さんは、スプーンの政策に取り組まれました。
その間、スタッフはチェーンソーアートの手ほどきを受けました。
なにを隠そう、やまんじは、チェーンソーアートとといわれるものへの初挑戦で(^^;)、やっとこさ「クマのようなモノ」をつくらせていただきました。

kuma.jpg

みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした。

by やまんじ

posted by team森也。 at 09:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
クマのようなモノができていますね~
私がつくろと怪しい塊になってしまうのと比較すれば素晴らしい出来栄えと思います。
でも写真を見ていてふとあるものを思い出しました。渋谷駅前のハチ公です。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC%E5%83%8F#mode%3Ddetail%26index%3D15%26st%3D465
Posted by 徒然写真帳管理人 at 2015年08月27日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162257070

この記事へのトラックバック