2015年09月21日

女性のための森と水の写真教室

みなさま、こんにちは。

4回シリーズで開催された「女性のための森と水の写真教室」の後半が、9月12日(土)と20日(日)に開催されました。

9月12日の会場は、揖斐川町春日地区。
近年、「日本のマチュピチュ」とか「天空の茶畑」と呼ばれている上ヶ流(かみがれ)とその周辺の渓流を使わせていただき、教室を開催いたしました。

まずは、揖斐川町役場春日振興事務所で座学をおこない、午後現場へ!
渓流での写真撮影や
上ヶ流1.jpg

上ヶ流の茶畑とその周辺の森林を撮影対象として、参加者のみなさんが腕をふるいました。
上ヶ流2.jpg


9月20日は、岐阜市長良の松尾池上流の「萩の滝」周辺。

この日の座学は、長良川うかいミュージアム。
座学終了後、マイクロバスで松尾池に移動。

岩舟川の渓流と萩の滝などを題材として、森と水の写真に取り組んでいただきました。
haginotaki1.jpg

恥ずかしながら、やまんじの作品をのせちゃいますね(^^;)
haginotaki2.jpg

受講生のみなさま、写真の指導をいただいた山田先生、岐阜エフエム、プラドのみなさま、岐阜県恵みの森づくり推進課のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

by やまんじ

posted by team森也。 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164048005

この記事へのトラックバック