2015年09月21日

寝屋川四中・修学旅行

みなさま、こんにちは。

去る9月16日〜18日の3日間、寝屋川第四中学校のみなさんが、下呂市に修学旅行に訪れてくれました。

17日は、市内各所に分かれての体験学習です。
森なりも、13人の生徒さんを受け入れ、南ひだ健康道場で体験活動に取り組んでいただきました。

当初、「森のデザイナー」を目指した景観施業体験をしていただく予定でしたが、あいにくの雨(>_<)。

雨の中、材料採集をしていただき、ネイチャークラフトに挑戦していただきました。
neya1.jpg
ここでつくられたモノが、翌日の天領朝市での販売品になりますので、みんな真剣?


さて、翌日は、萩原町商店街で開催された天領朝市で販売活動です。

生徒のみなさんは、さすが大阪人?
商魂たくましく、用意した作品をほとんど売り切ってくださいました。
neya2.jpg

ストラップ.jpg
   作品例

みなさま、お疲れ様でした!

by やまんじ
posted by team森也。 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164048532

この記事へのトラックバック