2015年10月26日

江並中学校・環境学習

先日、大垣市立江並中学校お環境学習のお手伝いに行ってきました。

1年生の総合的学習で「環境」を取り上げ、生徒諸君が様々な「環境問題」をピックアップして学んでゆくというミッションです。

今回は、岐阜県の環境学習支援事業を使って、「環境」を捉える入り口として、様々な「環境問題」について色々な視点を持つための授業です。

やまんじは、「森林のとらえ方」といった視点で、様々な角度から「環境問題」に目を向けて欲しい! と、いった視点でお話をさせていただきました。
50分の授業で、チョット色々なお話をしすぎたかな?
と、チョット反省しています(^^;)。
いや、きっと将来役に立つに違いない!! うん!!!

話に熱中しすぎて(?)写真を撮るのを忘れてしまいました。

中学生諸君、お疲れ様でした。
posted by team森也。 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166496766

この記事へのトラックバック