2015年12月07日

ドコモ東海・土岐の森活動のお手伝い

みなさま、こんにちは。

去る、11月14日(土)は、ドコモ東海さんの土岐の森整備活動のお手伝いに行ってきました。

当日活動の内、やまんじ隊長は、森林整備活動の支援を、のじ副隊長は親子活動のお手伝いをさせていただきました。

今回、森林整備活動の中で、モウセンゴケ自生地の湿地を整備したいとの要請がありましたので、主にこの活動についてご支援をさせていただきました。

docomo02.jpg
整備前

docomo03.jpg
整備活動風景

docomo04.jpg
整備後

今後、この活動で湿地が元気に(モウセンゴケにとって良い環境に?)なっていってくれるでしょう。
そのはず!

親子活動については、のじ副隊長が書き込んでくれるはず・・・(^^;)。

ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。

by やまんじ

posted by team森也。 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169425784

この記事へのトラックバック