2015年12月14日

あいち生協バードウォッチングin名古屋市野鳥観察館

みなさん、こんにちは。

すっかり日にちが過ぎてしまいましたが、去る11月28日、名古屋市野鳥観察館で、あいち生協のバードウォッチング入門企画を開催しました。

あいち生協の「やまんじ隊長シリーズ」の一環です。
ご家族連れを中心に10組30名の方々にご参加いただきました。

はじめて双眼鏡をのぞく方もいらっしゃいましたので、まずは、双眼鏡の使い方から・・。

その後、野鳥観察館の中から、庄内川河口に集まる様々な鳥たちを眺めていただきました。

DSCN2345.JPG

この日は、ポカポカの快晴!
観察館の中からのバードウォッチングではもったいないようなきもしましたが、まあ、入門編ですから・・・(?)。

みなさん、双眼鏡が欲しくなったんじゃないかな(^^)。

では、また一緒に「鳥見」に行きましょうね!
お疲れ様でした!!

by やまんじ


posted by team森也。 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169872255

この記事へのトラックバック