2016年04月29日

あいち生協・やまんじ隊長シリーズ

みなさん、こんにちは。

去る4月24日。
恒例の「あいち生協・やまんじ隊長シリーズ」を実施しました。
今回は、春日井市少年自然の家周辺で「春の野遊び・山遊び」。

春の野山で出会う生きものたちと、どうやって楽しむか?を「伝授」する講座です。

実は、「伝授」なんて大げさなものではなく、子どもたちが発見する諸々をこんなふうにしたらチョット楽しいぞ、てなヒントをささやく程度ですが・・・。

案の定、子ども達は好き勝手に自分の遊び道具を探してくれます。

kinobori.jpg
写真は、どうやったらヤマモモの木のより高いところに登れるかを、それぞれ工夫してチャレンジしているところです。
なかには、フリークライマーとして是非スカウトしたくなるような女の子もいましたよ!

この日は天気にも恵まれ(これがとっても大事で、天気さえ良ければイベントは9割成功?(^^;))、楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか?
tenbou.jpg
ご参加いただいたみなさま、あいち生協のみなさま、お疲れ様&ありがとうございました。

by やまんじ
posted by team森也。 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175087811

この記事へのトラックバック