2016年06月14日

結構直前情報「五の池小屋応援登山」

みなさま、こんにちは。

結構直前の情報提供です(やまんじらし〜(^^;))。
_MG_8806.jpg
来る6月18日(土)
「御嶽五の池小屋を応援するぞ〜!」てな趣旨で、御嶽山に登ります。

一昨年の御嶽噴火。
未だ、剣が峰付近の立ち入り規制や行方不明の方もいる中、「御岳に登ろう!」という雰囲気はつくりにくい日々が続いているように思います。

でも、そんな悲しみを静かに包みながら「御嶽の自然」は、その営みを続けています。
そんなすばらしい「御嶽の自然」に出会う最前線とも言える「五の池小屋」。
自然に対する畏敬やその素晴らしさを伝えようと日々取り組んでいただいています。
でも、その利用実績は、噴火以来かなり落ち込んでいます。
私たちを「すばらしい自然」にいざなってくれる拠点「五の池小屋」を少しでも応援できれば、と、今回の企画を立ち上げてみました。

やまんじの企画ですから、拙速・不備は許容いただいて、是非、一緒に「御嶽」に登ることができれば、とってもうれしいです。

ご興味をお持ちいただいた方、ぜひご一報下さいませ。

開催日2016年6月18日(土)〜6月19日(日)・18日日帰りも可
集合時間&場所
AM8:00・濁河温泉御嶽登山口付近
内容 
 集合後、御嶽飛騨側ルート周辺の自然を楽しみながら、ゆっくりと飛騨頂上へ。
 五の池小屋到着後、日帰り組は下山(17:00頃・濁河登山口解散予定)。
 宿泊組は、五の池周辺の自然観察・夜、星空観察&交流会
 19日(日)ご来光(晴れたら)観望、継子岳、四の池周辺自然観察 下山 15:00頃濁河登山口解散予定)

参加費:特にありません(宿泊される方は1泊3食の料金が必要です)。
    宿泊予約は、基本的には参加者個々で行ってください。

ご不明な点等は、お気軽にご遠慮なく「森なり」にお問い合わせ下さいませ。

本企画担当は、やまんじ(伊藤栄一)です。

よろしく!!!

by やまんじ
posted by team森也。 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事予定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175696352

この記事へのトラックバック