2016年09月11日

チングルマin乗鞍

初秋のチングルマに会いたくて、乗鞍に行ってきました。
なぜ乗鞍かって?
野暮なことを聞きなさんな。バスで楽に行けるからです。エッヘン!

そうは言いながらも、畳平駐車場のすぐ下のお花畑でだけじゃなくて、剣ヶ峰の山頂まで行ってきましたよ!
乗鞍からの展望.jpg
山頂付近からの展望

norikura三角点.jpg
山頂まで行った証拠の「三角点の写真」

ちゃんと目標のチングルマにも会ってきました!
花もすてきなんですけど、花の後の風情がたまらないですよねぇ。
でも、ちょっと遅かったかな?
チングルマ.jpg
お花畑のチングルマ

いずれにしても、なんとも心地よい乗鞍行でした。

by やまんじ
posted by team森也。 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176834443

この記事へのトラックバック