2016年09月28日

蜂屋小学校に行ってきました

みなさん、こんにちは。

昨日は、蜂屋小学校(美濃加茂市)の1年生生活科の授業のお手伝いに行ってきました。

今回は、「虫と、なかよくなろう」です。
学校の裏庭で、いろんな虫を捕まえて、観察しよう!という授業です。
20160927hachiya.jpg
バッタ類やコオロギ類を中心にダンゴムシやらカナヘビ、アマガエル等々、かつては「虫」と呼ばれたものまで追っかけ回しました。

途中で、マムシやヤマカガシも現れ、「楽しい」「びっくり」「怖~い」の大騒ぎでした。
この授業で、結構いろんなことに興味を増やしてもらえたんじゃないかなぁ。
と、自画自賛のやまんじ隊長でした。

by やまんじ
posted by team森也。 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177052828

この記事へのトラックバック