2016年11月11日

創企舎ソフィ企画「四季を楽しむウォーキング」

みなさま、こんにちは。

去る11月10日(木)創企舎ソフィさんの企画「四季を楽しむウォーキング」の受講生の皆さんをエスコートして、美濃市に秋を楽しみに行ってきました。

午前中は、大矢田神社のモミジをめでに訪れました。
一週前の下見の時には、ほとんど紅葉していなくて、本番はどうなるかと心配していたのですが、この1週間、比較的寒い日が続いたおかげで、かなり紅葉が進み、それなりに満足していただける状態になっていました。
20161110大矢田.jpg

境内でお弁当をいただいた後、バスに乗って「美濃橋」へ

この「美濃橋」大正5年架橋のつり橋で、現存する近代つり橋としては最古なのだそうです。
国指定の重要文化財と、ものの本には書かれています。
ところが、現地には「重文」の「ジュの字」も書かれていないんです。なんででしょうねぇ?
20161110美濃橋.jpg

「吊り橋怖〜い」という声も一部にありましたが、ほとんど揺れないしっかりした橋なので、チョッと拍子抜け(^^;。
橋を渡った後は、世界灌漑施設遺産「曽代用水」や「川湊灯台」「岩陰遺跡」「湊町の街並み」などを観ながら、道の駅「美濃にわか茶屋」へ。
道の駅でのショッピングを楽しんでいただいたのち、名古屋へと帰りました。

ご参加いただいたみなさま、お楽しみいただけましたか?
お疲れ様&ありがとうございました。

by やまんじ
posted by team森也。 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177629210

この記事へのトラックバック