2017年05月22日

始まりました、位山学習!

みなさま、こんにちは。

いよいよ始まりました!

毎年この時期は、下呂市立の小学校が位山自然の家を使った宿泊研修のシーズンなのです。

本年度、第1弾。
下呂市立馬瀬小学校の諸君が、5月18日・19日の両日、やって来てくれました。

1日目は、岐阜大学演習林を使わせていただき、森の生きものや水について勉強(遊び?)しました。
森を歩く2.jpg

自然の家に戻る途中では、わが森なり事務所「抱朴亭(ほうほうのてい)・くらちゅー(位山中年の家の略称)」にもお立ち寄りいただいて(^^)、チョッといっぷく。
くらちゅーで休む.jpg


夜は、雲の合間を縫っての星空観察。
木星の衛星も見えたよ!

2日目は、「皇樹の杜」で、森林整備体験と、その際に生み出されて木を使ったクラフトを体験していただきました。

馬瀬小の皆さん、楽しんでいただけたかな?

byやまんじ隊長
posted by team森也。 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179819866

この記事へのトラックバック