2017年05月22日

森と人の物語プロジェクトin下呂温泉

みなさん、こんにちは。

名城大学の谷田先生の研究室と一緒に参加させていただいている下呂市のプロジェクト「森と人の物語プロジェクト」
今回は、下呂温泉街で屋台を出店してのワークショップです。

DSCN4677.JPG
阿多野谷にかかる白鷺橋(林羅山やチャップリン、万理集九の像がある橋)のチョッと下流の谷沿いに屋台を出して、「きらりぎ」けずりや鉛筆削りで削った「黒文字・シロモジの香り比べ」などを楽しんでいただきました。
削る20170520.jpg


この日、風は涼しいものの日差しは強烈!
でも、多くの子どもたち(大人も)が楽しんでくれました。

森なりで用意させていただいた、ガチャガチャのストラップ販売もチョッと売れましたし…。

名城大学の皆様、下呂市役所の皆様、お疲れさまでした。
また、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

by語り部・やまんじ隊長
posted by team森也。 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179819969

この記事へのトラックバック