2010年05月24日

イベント報告「新緑を歩こう」

shinryoku.jpg演習林の天然ヒノキ林遠景.jpg
 毎年恒例となっている、萩原スポーツクラブ主催の「新緑を歩こう」。今年も5月22日(土)に開催されました。「やまんじ」もガイドとして参加させていただきました。
 高曇りの天候の中、岐阜大学位山演習林の展望台までの往復約9kmの自然豊かな森の道を、のんびりと歩いてきました。
 写真は「展望台」での集合写真です(実際の参加人数より写っている人の数が多い・いや違った、少なくなっています。写真嫌いの人が多いのかな?))。黄砂も飛ぶ天候の中でスキッとした眺めではありませんでしたが、御嶽も乗鞍もバッチリ。途中の道も樹齢数百年のヒノキやミズナラの豊かな自然林で、鳥の声や動物の痕跡を堪能しながら、豊かな時間を過ごせたのでは・・と、ガイドやまんじの勝手な感想でした。
 萩原スポーツクラブのみなさま、ありがとうございました!!。また、場所をご提供いただいた岐阜大学演習林にもこの場を借りて御礼申し上げます。
 みなさんも、この豊かな自然林を味わってみませんか?。演習林散策企画またたてますネ!!。
(写真は船山南西斜面に広がる演習林の天然ヒノキ林の遠景) 
                                  by やまんじ
posted by team森也。 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38471843

この記事へのトラックバック