2011年03月07日

下呂小卒業制作

11-03-07_002.jpg11-03-07_001.jpg
 今日は、下呂小学校の卒業制作のお手伝いに行ってきました。180cm×6cm×1.8cmのヒノキ材5本から木取りをしてブツを作る準備をしました。ノコギリ、カンナ初体験の子どもたちもいて、にぎやかな製作現場でした。ブツの正体は、今週金曜日にもう一度下呂小におじゃまして完成させる予定なので、その時にご報告いたします。
 そうそう、こどもたちの製作のめあては「在校生のみなさんに喜んで使ってもらえるよう一生懸命取り組みます(少し内容を曲げて記憶したかな?)。」でした。
 さてさて、どんな作品が出来ますやら・・。
                  by やまんじ
posted by team森也。 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43727456

この記事へのトラックバック