2013年09月14日

モモンガが落ちてきた!

みなさん、こんにちは。

今日、岐阜大学の演習林へ歩きに行ってきました。

真之俣谷沿いの渓畔林内の林道を歩いていると、落ちてきたんです!
写真のヤツが、それも2匹も!!

IMGP4374.JPG

これは、モモンガですね。

まだまだ子どものモモンガで、なんか頼りないヤツなんですね。
ギーギーギーと声を出しながら、斜面をおぼつかない足取りで登っていきました。

IMGP4373.JPG

「大丈夫かなあ」と思いながらも、我々が何とかできるわけでもなく、ちょっと写真を撮らせていただいて、そっとその場を離れました。
モモンガのお母さん、お父さん、何とかしてあげてね。と思いながら・・・。

by やまんじ
posted by team森也。 at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 岐阜の生きものたち
この記事へのコメント
これは!!私も見たかったですねぇ・・・

一枚目の写真を見て、「どこんちのハムだ?」とか思ったりもしたのですが(笑)

たぶん「おなかゴソゴソするぅ〜」とか言いながら探検中だったんでしょうねぇ。かわいいなぁ〜〜(>_<)

ともかく、モモンガさんたちと、頭上以外でお会いできるとは知りませんでした。またの機会をこうご期待!ですね!!
Posted by たま at 2013年09月15日 22:46
そう言えば、以前にも岐阜大学の演習林を散策中にモモンガをみかけたことがあります。日中に。
あのときは「日中にこんなに飛び回ってくれるなんて!」と感激していましたが、ひょっとしたらこの地のモモンガたちは“出たがり”なのだろうか、と思ってしまいました。
Posted by のじ at 2013年09月16日 12:21
 これは気の毒ですね〜
 間違って、落っこちて、大きな物体に見つめられ・・・
 さぞかし怖かったと思います。
 まぁ私だと、とっつかまえて写真を撮りそうですが・・・
Posted by 徒然写真帳管理人 at 2013年09月18日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75654325

この記事へのトラックバック