2013年10月20日

NTTドコモ・土岐の森活動

みなさん、こんにちは

10月19日(土)は、わが森なりの限界に挑戦?
ということで、2つの行事に戦力投入しました。
1つは、南ひだ健康道場の健康講座「秋の御嶽を眺めに行こう」です。
この件については、たまちゃんの記事を読んで下さいナ。
もう1件は、NTTドコモさんの土岐の森活動の支援です。

NTTドコモさんは、全国に協働の森を設置して、社会貢献活動の一環として、森づくり活動を実施しておられます。
今回は、その1つ、NTTドコモ東海さんの土岐の森での活動の支援に行ってまいりました。

会場は、土岐市にある道の駅、通称「どんぶり会館」の向かいの山です。

バスや自家用車でお集まりいただいたみなさんを、森林整備班と親子班に分かれていただき、私たちは主に親子班のお手伝いをさせていただきました。

まずは、森に入る前にヘルメットの装着!

01.JPG

さあ、森に入ってクラフトの材料を探すぞ!

02.JPG

みなさん、思い思いに材料を集めていただき、グルーガンや簡単な工具を使って自分だけのオリジナルメモリアルグッズを作成いただきました。

03.JPG

では、作品とともに「はい、チーズ!」

04.JPG

お弁当の後は、親子班だけでなく、森林整備班も含めた全員の方々を対象に、木の重さ当てクイズや子どもたちの作品紹介を行いました。
そしてなんと?、やまんじ隊長の森のおはなしぃ!!!

05.JPG

お腹もふくれてまぶたが重くなる中、よくぞおつきあいいただきました。

ご参加いただいたみなさま、それなりに(^^;)ご満足いただけましたでしょうか?

ではでは、また、土岐の森で!

by やまんじ
posted by team森也。 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ドコモ土岐の森】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78628917

この記事へのトラックバック