2014年04月07日

テーブルを作りました

みなさまこんにちは

今回の「やまんじ隊長が出会った木製品」は、手前みそながら私どもで作らせていただいたテーブルです。

当法人で、岐阜大学地域協学センターの会議机を受注しましたので、そのテーブルです。

協学センターの机.jpg

発注者との協議で、「是非、岐阜県の木を使いたいよね」というお言葉をいただきましたので、
材料は、親和木材工業株式会社にお願いして県産材ヒノキをご用意いただきました。

親和木材工業さんは、岐阜県が進めている、岐阜県証明材推進事業登録の第1号登録業者です。

また、塗装は、和信化学工業株式会社の環境対応型水系塗料「アクレックス・白木」を使わせていただきました。

和信化学さんは、森なりも参加させていただいている、岐阜県恵みの森づくりコンソーシアムの会員です。

このテーブルを囲んで、ステキな実りある会話が弾むと良いなぁ。と願いを込めて作らせていただいました。

さてさて、使い心地は、いかがでしょうか?

by やまんじ


この記事へのコメント
 よい机ですね。
 私も発注しようかな?
 と思いましたが発注する前にすることが沢山あるんですね
Posted by 徒然写真帳管理人 at 2014年04月08日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92694801

この記事へのトラックバック